Porto Alegre 3

3日目はお買い物の日でした。

ポルトアレグレには色んなショッピングエリアがあるようなんですが、
この日に行ったのはショッピングモール。
ブラジルの靴メーカーで気に入ったところのがあるので、
そこのサンダルを目当てにうろうろしてました。

夏だけあって、色もカラフルなサンダルや洋服がたくさんあって、
見てるだけでもとってもわくわくします。

で、結局買ったのは洋服・・・サンダルは気に入ったのがあっても
なぜかサイズがなかったので買わずじまい。

お昼はショッピングモール内のレストランで食べたんですが、
エビ料理が有名なシーフードレストランで、とーってもおいしかったです。
写真は撮れなかったんで残念。
でも、もしまたこの街に行くことがあったら再訪したいお店でした。

夜はまた別のBotecoへ。
そこは生演奏をやってるとこで、みんなテーブルの周りで踊る踊る。
ブラジルに来たな~って感じの店でした。
そこで食べたのはおつまみの盛り合わせっぽいやつ。
c0103368_315632.jpg

ソーセージやポテト、鳥の空揚げなんかの山盛りの下には、
オリーブやピクルスがありました。
脂っこいもののあとにさっぱりしたのが入ってるのが良い感じ。
ここでもビールとカイピリーニャを飲みました。
何度も言うようですが、こっちは夏なのでつめたーいビールが最高なんです(^^)
[PR]
by chilemoya | 2013-01-08 03:05 | 旅行