Porto Alegre 2

2日目
雨が降ったりやんだりのお天気でした。
ポルトアレグレの観光名所の一つである、Mercado Publico(市場)に行ってきました。
c0103368_9415099.jpg

この写真を撮ったのはお天気の良い別の日です。

この市場の中は生鮮食料品と乾物、それから食堂やなんかもたっくさんありました。
年末だったせいか、一番の中央ではお払いをしてもらう人の長い行列もありました。

市場の上の食堂から撮ったお店の写真です。
これはマテ茶の量り売りをやってたお店。日本のお茶屋さんみたいですね。
c0103368_9472830.jpg

これは乾物屋さん。
c0103368_9475058.jpg


あとは日本食材店もありました。さすがブラジルって感じ。
日本のお菓子や調味料も充実してました。
買って帰ろうかと思ったんですが、結局見ただけで買いませんでした。
ハーブやサプリメントのお店も充実していて、なかなかおもしろい市場でした。

その後、近くのショッピングストリートをぶらぶら~。
年末だったせいか、すごい人ごみ。結局ここでも何も買わずホテルへ帰りました。

その日の夜はBoteco(ボテコ)というブラジルの居酒屋さんへ行きました。
これが大正解!!!
食べるものはおいしいし、ビールはおいしいし、店員さんは愛想がいいし
しかも、ビールを飲み終わる頃に新しい1杯を持ってくるという、
実に気持ちの良いお店でした。
c0103368_9571234.jpg

店の壁のあらゆるところに「居酒屋の格言」みたいなのが貼ってました。
これは「水を飲むな、魚に変わるぞ」って意味らしい(^^;;
c0103368_9582150.jpg

食べた料理はモンテビデオではなかなか食べられないおいしいシーフード。
これはエビのバター焼き。頭のミソ部分が最高においしかった。
c0103368_9593048.jpg

これはカニ身のオムレツ。どっちも食べてる途中の写真ですみません。
c0103368_101450.jpg

もひとつカニもの。カニのすりみのフライです。
c0103368_102844.jpg

一番楽しみだったのは、ブラジル名物カイピリーニャというカクテル。
ライムがたくさん入ってておいしかったです。
c0103368_1031094.jpg

[PR]
by chilemoya | 2013-01-07 10:05 | 旅行