Boca地区

ブエノスアイレスから帰ってきて、もう半月になってしまいました(^^;;
旅行記の残りです。

ブエノスアイレスでも「一番有名」といっていいくらいの観光地が
ボカ地区にある「Caminito(カミニート)」です。
ここはアルゼンチンタンゴ発祥の地と言われていて、
ボヘミアンな雰囲気が漂う、カラフルな建物が多い地区です。
観光客の数は凄かったですが・・・
c0103368_2101980.jpg

バルコニーっぽくなってるところにいるのは、マラドーナの人形です。
どこにでもマラドーナがいた気が(^^;;
c0103368_2185592.jpg

このレストランでもタンゴのショーが行われていましたが、見ず仕舞・・・
元々あまりタンゴに興味がない私なんです。ごめんなさい。
どっちかというと、こっちのほうが・・・
c0103368_214269.jpg

ボカの本拠地、La Bombonera(ラ・ボンボネーラ)の入り口です。
試合開催日だったので博物館には入れませんでしたが、
周りをちょこっと散策しました。周囲には足跡も・・・
これは先日チームを抜けてしまったリケルメさんの足跡。
c0103368_217975.jpg

ボンボネーラにはもう一回行ってみたいなって思ってます。
今度はちゃんと試合を見に・・・
カミニートとボンボネーラはとっても近くて、歩いて10分くらいかな?
なのでタンゴだけではなく、サッカーに関連したものも多かったです。
それにマラドーナのそっくりさん(本人公認)もいたので、
一緒に写真を撮ってもらいました(もちろん有料でしたが・・・)
ちなみにこのそっくりさんとは、ペレやサモラノも写真を撮ってもらってたようです。
そこまでいくともう有名人って言ってもいいですよね。
これはサッカーウェアをきたわんちゃん。ペット用のウェアを販売してました。
c0103368_224540.jpg

[PR]
by chilemoya | 2012-11-20 02:26 | 旅行