ブエノス・アイレスのホテル

ブエノス・アイレスにはホテルがたーっくさんあります。
行く前には「どこにしよーかなー」って悩むのも楽しいんですが、
今回は比較的新しい、しかもコンセプトが素晴らしいこのホテルに泊まりました。
c0103368_4431396.jpg

アルゼンチンのサッカーチーム、ボカ・ジュニオーズのオフィシャルホテルです。
土曜に試合があったので、(私たちは行ってませんが)
宿泊客がかなり多かったようで、予約していた部屋よりも良い部屋に案内してもらいました。
なーんとマラドーナ・ルームです。
c0103368_4445386.jpg

このホテルは部屋のドアごとに色んな選手が書かれているんですが、
私たちの泊まった部屋はラッキーなことにマラドーナでした。
部屋はこんな感じ。
c0103368_4461555.jpg

寝心地の良いベッドにジャグジー付のバスタブってだけでも
泊まる価値ありでしたが、
マッサージサービスも受けることができるんです。
時間がなくてやってもらいませんでしたが・・・
そしてプールやジムも併設してます。

ロビーはちょっとした博物館になってます。
c0103368_450818.jpg

こんな感じでいくつかガラスケースがありました。

このホテルはチームのクラブハウス的な役割もしてるようで
試合前はこのホテルで食事をしてからバスに乗り込んでスタジアムに行きます。
なので、宿泊客は選手のお見送りができるんですね。
残念ながらタイミングが悪くて写真は撮れませんでしたが、
お見送りだけはしっかりしてきました(^^)v

ホテルのスタッフもみーんないい人たちで、
また泊まりに行きたいなーって思えるホテルでした。
今度行くときはホテルから出てる「観戦ツアー」に行ってみようかな~。
[PR]
by chilemoya | 2012-11-07 04:56 | 旅行