Punta del Este 1

この前行ったPunta del Esteの写真です。
まずは港の写真。ここは港といってもヨットハーバーですね。
c0103368_9162075.jpg

灯台。ちょっと海から離れてるような気がしないでもないですが・・・
c0103368_917783.jpg

灯台のすぐ近くにある教会。とってもきれいなブルーです。
ウルグアイの色ですね。
c0103368_9175399.jpg

ちょっと見にくいですが、ラプラタ川と大西洋の境界を記した石。
右側が川で左側が海だそうです。広すぎてどっちでもいいような気もしますが・・・
c0103368_9202592.jpg

Puntaっていうのは「先っぽ」って意味で、Esteは「東」の意味。
Punta del Esteは「東の端」っていう結構単純な名前なんですね。
ここから海だからか、なぜか人魚の像が・・・ちょっと怖い(^^;;
c0103368_92352100.jpg

[PR]
by chilemoya | 2012-10-24 09:25 | 旅行