Punta del Este

中南米は10月12日が民族の日(コロンブス記念日と呼ぶとこもあります)で、
祝日になってます。
ウルグアイはなぜか15日がお休みで3連休だったため、
Punta del Este(プンタ・デル・エステ)というところに行ってきました。
ここはウルグアイで一番のリゾート地で、外国からの観光客が多いところです。
(8割がアルゼンチンって話もありますが・・・)
なので、物価の高いウルグアイの中でも格段に物価が高い地域でもあります。

で、すこーし離れたLa Barra(ラ・バラ)というところに泊まることにしました。

これは行きのバスで撮ったウルグアイ最高峰のPan de azucar(砂糖のパン)
c0103368_1341879.jpg

たった500mほどしかありません。山っていうより小高い丘って感じ。

そしてこれが有名(らしい)Puente de La Barra(ラ・バラの橋)
c0103368_1354925.jpg

Punta del EsteからLa Barraに行く途中にあるんですが、
上下にカーブしているので、ジェットコースターに乗ってるような気になります。
チリの詩人、ネルーダもこの橋のことを詩に読んでるそうです。

そしてこれまたチリがらみのモニュメント、「La Mano(手)」です。
c0103368_1391349.jpg

チリの北部にもあるんですが、そっちのほうが大きいのかな?
海をバックにして撮ってる観光用の写真が多いので、
街をバックにして撮ってみました。
Punta del Esteの観光ポイントの一つです。
[PR]
by chilemoya | 2012-10-18 01:46 | 旅行