チリへ (その4)

今回の旅行の目的の一つが「買い物」でした。
ウルグアイに売っていないものや、売ってるかもしれないけど、
どこで売ってるかわかんないものを購入してきました。

その一部です。
c0103368_528136.jpg

左上が唐辛子のクリーム、その横がペブレ。
そして左下がモテ(大麦)とその横が片栗粉。
ウルグアイは「メキシコ風」の唐辛子ものはたくさん売っていますが、
こういった辛さ控え目のクリームがないんですねぇ。
旦那が大好きなので買ってきました。ペブレも同様。
モテはあるのかもしれないけど、ウルグアイのスーパーには置いてないようなので・・・
片栗粉も同様です。
モテはスープに入れたりするのが好きなので・・・
片栗粉は中華料理には不可欠ですよね。

で、次はこの写真。
c0103368_5324350.jpg

マギーの黄色いパッケージはチリ名物、カスエラの素と
ビーフストロガノフっぽい肉料理の素です。
そしてたまたま見つけたアーティチョークのクリームスープと
ソフリートも買ってきました。
ウルグアイにもソフリートは売ってるんですが、固形スープの素のようなものなので
たまごとじうどんにするにはちょっと違う感じなんですね。
(たまごとじうどんの記事はこちら

最後の写真は買ったものではなく、友人にもらったものです。
c0103368_5382226.jpg

土鍋です。チリの先住民「マプーチェ族」が使っているもの。
煮込み料理に使います。(結構おっきいんですよ)
友人宅に行ったときに、同じ鍋でチリ名物の
豆の煮込み料理(Poroto con Rienda)をごちそうになりました(^^)
[PR]
by chilemoya | 2012-10-09 05:45 | 旅行