チリへ (その3)

今回は日本人の友人(チリ初訪問)が一緒ということもあって、
1日市内観光にも行ってきました。
案内役はチリ人の友人、「Mejor asador del mundo」くんです。

最初に行ったのは私のお願いで「TVN(チリ国営放送)」でした。
去年航空機事故で亡くなったTVNのスタッフたちのモニュメントを見たかったので。
(特にFelipe Camiroagaの)
まだ完成途中でしたが、こんな感じでした。
c0103368_3594224.jpg

下のほうに写真と花が置かれてました。
まだ信じてない自分がいますが・・・

次に行ったのはサン・クリストバルの丘。
サンティアゴで一番高い丘で、この日はまだ空気がきれいなほうだったので
景色もよく見えました。
この方向は私達が以前住んでいたマンションがあるところです。
c0103368_421185.jpg

それから、セントロとモネダへ。
セントロ(中央のアルマス広場)ではジムのイベントをしていたので、すごい人でした。
で、写真は撮らず・・・
モネダはチリの大統領府ですが、何度か行ったわりに写真を撮った記憶がないので
今回撮ってみました。
行った時間が遅めだったせいか、観光客もまばらでした。
c0103368_45522.jpg

そしてこの日はセントロでペルー料理を食べました。
ウルグアイはシーフードがいまいちなので、
チリではシーフードを食べたかったのですが
そういう思いをちゃんとわかってくれてた友人が連れていってくれたお店です。
c0103368_48123.jpg

とーってもおいしかったです(^^)v
[PR]
by chilemoya | 2012-10-04 04:05 | 旅行