チリへ (その1)

先日、とーっても久しぶりにチリに行ってきました。
ウルグアイから飛行機で焼く2時間半。とっても近いです。
初の飛行機でのアンデス超え。
あまりにもきれいな光景のため、感涙!!!
c0103368_183655.jpg

これを超えるとチリです。

チリに到着すると友達家族が出迎えてくれました。
当初、友達一人だけで来るかと思っていたんですが、家族で来てくれたので
そこでも再会に感激してうるうる(;_;)
そして滞在先のおうちに着いてまたうるうる・・・
感激の再会はチリ滞在中、いろんなとこで続きました。

今回は友人を訪ね歩く旅だったので、
あえて18日の独立記念日に合わせて行きました。
チリでは独立記念日は家族で祝うことが多く、今年は特に5連休だったため、
みんなで集まってお祝いしました。

これは18日に友達が焼いてくれた牛肉(右)と羊(左)。
c0103368_1164930.jpg

私が勝手に「Mejor asador del mundo(世界一、肉を焼くのがうまい人)」
と呼んでる友達のお肉を久しぶりに堪能できました。
(翌日は豚を焼いてくれて、またまた食べ過ぎ・・・)
[PR]
by chilemoya | 2012-10-02 01:20 | 旅行