Expo Prado

先週末、Expo Pradoというイベントに行ってきました。
元々は家畜の品評会だったそうなんですが、今では家畜だけでなく、
ウルグアイの手工芸品や近隣諸国のブースがあったり、
コンサートが開かれたり、色々な催しがあります。
一番見たかったのはやっぱりウルグアイ一番のウリの牛さんたち。
たくさんいましたが、やっぱり写真に撮ってしまったのは子牛ちゃん。
この子は生後1週間だそうです。
c0103368_6514083.jpg

大騒ぎしていたせいか、世話をしていたおじさんが
「子牛と一緒に写真撮っていいよ」と言ってくれたので、旦那に撮ってもらいました。
以前リャマに髪の毛を食いちぎられた経験があるので、ちょっと緊張しましたが・・・

そして羊コーナーで見つけたのは、くたくたのぬいぐるみのような子羊ちゃん。
c0103368_6545131.jpg


牛や羊がたくさんいたわりに、干し草の匂いしかしないっていってもいいくらい
獣臭さがありませんでした。
牛も毛並がよくてつやつやしてたし、おいしい牛と言われる所以がわかりました。

で、こんなものも展示されてました。
c0103368_6571288.jpg

農機具です。

他の国のブースや展示品を写真に撮らなかったのが残念。
また来年はもっと万遍なく写真を撮ろうと思います。
[PR]