molleja(モジェハ)

9月に入って、すっかり春っぽくなってきたウルグアイです。
先週の土曜はとーってもあったかくて、半袖の人もいたくらい。
あったかいっていうよりも暑いくらいだったかも。

せっかくの良いお天気だったので、久しぶりにMercado del Puerto(港市場)に行ってきました。
今度、友人に会いにいくのでおみやげを買いにいくってことだったんですが、
ウルグアイ風の焼肉、パリージャの店がいっぱい固まってるとこで有名な場所でもあり、
昼時に行ったら匂いだけでワインが飲めるくらいでした。

で、家を出る前は「今日は絶対肉食べに行かない」って言ってたのに、
匂いに負けて、ふらふらーっとお店に入ってしまいました(^^;;

入ったお店は旦那の知り合いが教えてくれたところ。
一番大きな店でもありました。

写真を撮ったのですが、なぜかちゃんと撮れてなかったみたいで・・・
残念。また食べに行ったときに撮ろうっと。

で、タイトルの「モジェハ」というのは牛の胃だそうで、(何番目かは知らないけど)
こんな感じです。(画像はググってみました)
c0103368_105263.jpg

前にも食べたことがあるんですが、ここのはすっごーくすっごーくやわらかくて
もう言葉にできないくらいおいしかったんです。
毎日食べてもいいくらいって思ってしまいました。

Mercado del Puerto・・・誘惑が強烈な恐ろしい場所ですわ(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2012-09-05 10:09 | 食べ物