8月25日

8月25日はウルグアイの独立記念日です。
チリとは違って、独立記念日とはいっても、静かなもんでした。

でも、数年前から「せっかく25日が休みだから24日は盛り上がりましょう」という感じで
24日の夜が「La Noche de la Nostalgia(ノスタルジーナイト)」ってことになってるらしく、
こっちはものすごい盛り上がりでした。

レストランやホテルはディナー+パーティで(ホテルは宿泊も)イベントを組んだり、
イベントスペースやライブハウスなんかでもイベントを組んでました。
値段はさまざまですが、一人5千円前後が多かったかな?
ディナー後は朝までオールディーズやらディスコサウンドで踊るんです。
もちろん当時のファッションをしていくのが良いみたいで(^^;;

っていうか、改めてノスタルジーナイトってしなくても、
いっつもどこでも古い曲ばっかりかかってる国なのになぁ。
とっても不思議な感じです。
私達は出かけませんでしたが(朝まで踊るパワーがないので)
家ではテレビで古い曲ばっかりかかってる番組を見てました(^^)
この番組も「この日特別」ではなくて、毎週やってるものなんですけどね。

私にとってのオールディーズはやっぱりこの人たちかなぁ。

[PR]