Colonia del Sacramento

8月4日と5日の週末に1泊2日で旅行に行ってきました。
場所はColonia del Sacramento(コロニア・デル・サクラメント)というところで
ウルグアイで唯一、世界遺産登録されているところです。
コロニアはモンテビデオから車で3時間ほどのところで、
私たちは高速バスで行ってきました。

ここはポルトガル人が大半を占めていた町だそうで、
町並みもテレビで見たポルトガルの色合いをしてて
とってもかわいいこじんまりした町でした。
下の2枚は灯台の上から撮った写真です。
c0103368_550562.jpg
c0103368_5515040.jpg

この日は曇っていたんですが、天気が良ければ川(海じゃないですよー)の向こうに
ブエノスアイレスが見えるそうです。
下に見えるのはPlaza Mayor(プラサ・マショール)(カタカナ表記はウルグアイ風発音で(^^;;
この広場を中心として周りに古い町並みが残っています。

コロニアから船でブエノスアイレスまで3時間ほどということもあって、
観光客のほとんどはアルゼンチン人(^^;;
アルゼンチンの人は声が大きい人が多いので、すぐわかります。

これは灯台。どれくらいの高さかわかりませんが、中は螺旋階段のみ。
c0103368_556832.jpg

狭いところをぐるぐるーっと上って、下りはちょっと目がまわりました。
昼食にワイン飲んだから余計に回ったのかもー。
筋肉痛になったくらいだったので、たぶん6階か7階くらいの高さでしょう。

では、今日はこの辺で。
[PR]
by chilemoya | 2012-08-08 06:00 | 旅行