マテセット

風邪にかかって約3週間、ようやく治まってきた感じです。
でも、また寒くなるので気を付けなければって思ってますが・・・

で、土曜は少し寒い程度だったので、久しぶりにフェリアへ繰り出し、
やーっとマテセットを購入しました。
(ポットは前から買ってあったけど)
c0103368_6253455.jpg

マテ茶の種類はめちゃくちゃ多いんですが、とりあえず「Suave」と書いてあるものを購入しました。
普通のマテ茶よりは優しい感じのものだそうです。
カップは陶器のものを買いました。こっちの人が使ってる「ひょうたん」のものは
手入れも大変だし、時々削ったりしないとおなかを壊すそうなので・・・

で、これはマテ用のストロー、ボンビージャっていいますが、
下のはチリで購入したもの、上のはウルグアイで買ったものです。
形が全然違うでしょ?
c0103368_6284990.jpg

ウルグアイのマテの飲み方はお茶っ葉を大量に入れるんです。
こんな感じ。
c0103368_6305935.jpg

で、ボンビージャで葉っぱをカップの端に寄せたり、混ぜたりしながら飲むんです。
だから混ぜやすいこんな形のボンビージャになったんですね。
チリでは葉っぱもそんなにたくさん入れないし、混ぜたりとかしないので
まっすぐのままのボンビージャなんでしょう。

やさしめのマテを買ったとはいえ、こんなに葉っぱを入れているのでめちゃくちゃ濃いです。
すっごく効きそうな感じ~。
これで痩せられるかな(^^;;
[PR]