Submarrino

Submarrino(スブマリノ)は潜水艦のことです。
こういう名前の飲み物がウルグアイにあります。
どんな飲み物かというと、ホットミルクにチョコを溶かすだけのシンプルな飲み物です。
いわゆるホットチョコとかココアとは違って、ホットミルクに固形チョコ(削ったものもあるけど)を溶かすので
完全にチョコが溶けずに、カップの下にたまるんです。
それが「潜水艦」という名前の由来だそうで・・・・・

これがねー、すっごーくおいしいんです。
ウルグアイはこんなにチョコレートがおいしい国だとは思ってませんでした。
色んなチョコが売ってますが、スブマリノに合うチョコはこれです。
c0103368_734324.jpg

下の写真のように1本ずつ分けることができるんですが、
大体、1カップに1本入れるとちょうど良い感じです。
c0103368_7361241.jpg

もちろんそのまま食べてもおいしいんですが、
これから冬に向かっていくウルグアイでは、暖かい飲み物として飲むほうが断然おいしいです。
すっかりこのスブマリノにはまってしまったのでした(^^)
[PR]
by chilemoya | 2012-06-25 07:37 | 食べ物