人気の味

食べ物のカテゴリにしてますが、ジュースのお話です。

ウルグアイではなぜかPomelo(ポメロ)が人気のようです。
Pomeloはグレープフルーツのことなんですが、炭酸飲料でコーラなどのスタンダードなもの以外は
グレープフルーツ味をよく見かけます。
これはペプシが出してるもの。そんなに炭酸はきつくなくて、結構よく飲んでます。
c0103368_254659.jpg

このほかにも、同じブランドでトニックウォーターがあるんですが、
これもほんのりグレフル味(普通のトニックはライムかレモンだったような・・・)
そしてこれはファンタのグレフル。
c0103368_2562388.png

オレンジとかもあるみたいですが、主流はグレフルのようです。

あと、懐かしいこんなのもありました。
c0103368_2583375.jpg

ミリンダです。日本でもむかーし売ってましたよね。
こっちにきてすぐに飲んでみたら、なんとも言えないあの味でした(^^;;

あ、チリでよく飲んでたタイプの粉ジュースはもちろんウルグアイにもあります。
でも、種類は少な目かな?
同じ南米でも違うことがいっぱいでおもしろいです。
[PR]
by chilemoya | 2012-06-16 03:01 | 食べ物