雷雨中

昨日の夜からかなり湿度が上がって、
今日は昼から雷雨です。
雷も激しくはないけど、ずーっと光ってる状態。
窓の外でカメラのフラッシュがずーっと光ってるような感じです。
時々大きな雷が鳴りますが・・・
c0103368_440275.jpg

(この写真はモンテビデオのサイトからで、今日のではないけど、
今日もこんな感じ)

さっき、ちょっとだけ雨がやんでたので買い物に出たら
すっごーい湿度でした。
「ここはカリブか?」って思うくらい。
日本の(っていうか大阪の)湿度とはまたちょっと違う感じです。

帰ってきて5分もしないうちにまた大雨・・・
しばらく降ってなかったから、その分たーくさん降ってくれても良いかも。

ウルグアイは基本的に水力発電のようで、
ダムの上にたくさん降ってくれないと困るんですが、
今年は雨不足のようです。

モンテビデオからダムまではちょっと遠いですが、
ちゃんとダムの上にも降ってるかなぁ?
[PR]