ガス

うちのマンションはほとんどが電気です。
暖房(あ、床暖房ではありません)やらお湯やら・・・
でも、唯一コンロだけはガスコンロ(オーブン付)なんですが、
都市ガスではなく、Garrafa(ガラファ)っていうボンベみたいなやつを使ってます。
c0103368_7103460.jpg

これが昨日無くなってしまって、注文しなくてはならなくなったんです。

元々スペイン語もアヤシイので、電話は一番苦手なんです。
でも、これは電話で注文しなければいけない代物・・・

緊張しまくってかけてみたら、とっても親切なお姉ちゃんが出てくれました。
で、住所と電話番号と名前を言って、「13キロのを注文したいんですけど」と言ったら
「最初の電話は登録だけで、登録するのに2時間ほどかかるから、
またあとで電話しなおして」と言われました(-_-)

2時間って???なんで住所と電話番号くらいのことで2時間もかかるの?
このまま注文できないのか聞いてみたら
「2時間後にまたかけなおしてね」と言われました。

その時すでに4時半・・・
2時間待ってからかけなおすと、全然つながらないしー(>_<)
で、インターネットでその会社のサイトにつなげてみたら
ちゃんと顧客登録できてました。
でも、「この時間は電話注文してください」ってメッセージが出るのみ・・・

また電話すること1時間・・・結局遅くなってしまったので、その日はあきらめてしまいました。

そして、今朝、「頑張ってちゃんと注文しよう」と張り切って電話したら
また話し中・・・
何度かかけてるうちにやっとつながって、メッセージに従ってプッシュボタンを押していくと
自動音声でうちの住所確認が・・・
全然しゃべらずに、プッシュボタンだけで注文するシステムでした。

なので、ほんとに注文できたか不安で不安で仕方なかったんですが、
その会社の「注文後1時間以内にお届け」という言葉通り、
本当に40分くらいで来てくれました。

一番不安だったガスの注文を無事こなせたので、今日はちょっと良い気分です(^^)v
[PR]