サッカー界の悪いニュース2つ

悪いニュースその1

ウルグアイの愛されキャラ「アブレウくん」が盗難事件にあいました。
車やクレジットカードその他もろもろ盗まれたそうですが、
一番の損失は「ビデオカメラ」だそうです。
代表の試合(もちろんW杯南ア大会)の思い出なんかもぜーんぶ入ってた
大事な大事なビデオカメラ。
誰が盗んだのか知りませんが、ビデオカメラだけでも返してあげなさいって思ってしまいました。
だって、アブレウくんはデータのバックアップとかも取ってなさそうだし・・・
しかも盗まれたのは先週のこと。
代表の試合の前にそんなショックなことがあるのは、
同じウルグアイ人として、犯人もどう思ってるんだろ?
日曜の試合にアブレウくんは出ませんでした・・・

悪いニュースその2

チリ人の話です。
今、ブラジルのチームでやってるバルディビアが奥さんと一緒のところを強盗に襲われました。
車を降りる寸前のとこで、銃を持った強盗が乗り込んできたらしく、
3時間近く振り回されてたそうです。
約20万レアル(あー、日本円でいくらくらい?)を取られて、最終的には解放されたそうですが、
速攻、ブラジルを出国して、チリに帰国しました。
バルディビアといえば、代表でお騒がせ的存在。
プレーは素晴らしいのに、パーティ好きなのが災いして、今、代表謹慎中です。
もし、去年のパーティトラブルがなかったら、当然今回も代表に呼ばれていただろうし、
そしたら強盗にも合わなかったのに・・・
ちゃんと生き方を改めてほしいものです。
ちなみに奥さんは「2度とブラジルには戻らない」と言ってます。
バルディビアは「子供と離れて暮らすのは考えられない」と言ってるので、
きっとパルメイラス(今やってるチーム)をやめることでしょう。

ブラジルでは、「バルディビアがブラジルから出たいからでまかせを言ってる」なんていう
ひどい噂も出ているようですが、
奥さんの心の傷を早く癒すためにも、チリでゆっくりしてください。

でも、この奥さんはテレビのインタビューでも答えてましたが、「肝っ玉母さん」って感じでした。
強盗に銃を突きつけられながらも、泣かずに冷静に強盗に話してたらしいです。
すごいなー、私なら絶対無理だって思ってしまいました。
そもそも強盗に遭いたくないですが・・・
[PR]
by chilemoya | 2012-06-11 23:47 | サッカー