EuroとW杯予選

最近はサッカー三昧の日々を送っています。
Euro2012が始まりましたし・・・
日本のちょうど反対側にある南米では、時差もちょうど良い感じ。
お昼と夕方に試合が見れます。
でも、初日を除いて1日1試合しか放送されませんが、
それでもまあ見れるだけいいか(^^;;

6月の1週目と2週目は南米でもW杯予選があったため、
土日はサッカーばっかり見てました。

ウルグアイは昨日、ペルーとのホーム戦。
本当はこの試合を見にいこうと思っていたんですが、寒そうなのでやめました。
実際、試合もストレスの溜まる試合内容でしたし・・・
とりあえず、4-2で勝ったのは大きかったですけど。
やっぱり試合内容がよくなかったせいか、勝った割には街も静かなもんでした。

そしてチリは土曜にベネズエラでアウェー戦。
0-2でなんとか勝ちました。
1点目を入れたのは、私の一番好きなMatiでした。
久しぶりにすっごく頑張ってるMatiを見れて、とってもうれしかったです。
この勝利で試合のなかったアルゼンチンを抜いて首位。
9月までは首位をキープします。

アルゼンチンといえば、ブラジルと親善試合をしたんですが、
因縁の対決でもあるので、親善試合とはいえ、すごい内容だったようです。
しかもメッシがハットトリック・・・
バルサでも活躍しまくって、代表でも頑張って、疲れを知らないのでしょうか?
アーセナルのベンゲル監督が「メッシはゲームのキャラみたいだ」って言ったのは当たってる???
[PR]
by chilemoya | 2012-06-11 23:34 | サッカー