ロゴの画像

お花にしてましたが、ウルグアイ式焼肉に変えてみました。
ちょっと写真がぼけてしまったので、ロゴ画像くらいだと良いかと思って(^^;;

ウルグアイの焼肉はチリと違って、薪から始まります。
(チリは炭火焼)
薪を豪快に焼いて、それを燠にしたものでお肉を焼いていくので、
すっごーく手間がかかるみたいです。
が、薪からいい香りがするので、炭火とは違った香ばしい匂いがします。

それに、お肉だけじゃなく内臓系も豊富。
なんだかよくわからない部分もいっぱいあるんですが、
小腸、胃(だと思う)関係はおいしいです。
日本で食べるミノとかと違う部分の胃みたいです。
もちろんレバーも食べるし、血のソーセージもあります。
血のソーセージはチリのよりも食べやすい感じです。

写真ではわかりにくいでしょうね。
これを見れば一発でわかります。
私の好きな番組「アンソニーの予約なし」です。
(日本でもトラベルチャンネルでやってたので見てました)
映像は英語ですが、意味はわかんなくてもおいしそうなのだけは伝わると思います。

このビデオの取材場所は港の近くの有名なところなんですが、
私達が行ったことがあるのは、普通のレストランでした。
そこは焼き野菜も一緒に出してくれて、ポテトフライはなかったんですが、
大体量は同じくらい。
でも、旦那と二人でペロっと食べてしまいました。
アンソニーみたいにお代わりはしませんでしたが(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2012-06-06 05:37 | 食べ物