どうでも良い話

ほんと、どうでもいい話だと思いますが・・・

うちは家具付きマンションを借りたのですが、
一応食器や鍋、調理器具なんかもそのまま備えてありました。
荷物が届くまでの間、なんとかこれでやっていけそうな感じだったんですが、
「計量カップ」がないのが不便なので、買いにいってきました。
それがこれ。
c0103368_429086.jpg

よーく見てください、実は重なってるんです。
これをばらすとこんな感じ。
c0103368_4293831.jpg

この写真もよーく見てください。持ち手のとこに数字が書いてあります。
これで1/2とか1/3、1/4が計れるわけです。

カップに目盛が入ってる、日本で売ってるようなもののほうが便利では???

と、突っ込みを入れたくなりつつ、おもしろいので購入しました。
案の定、旦那に見せたら大ウケでした(^^)v

あ、そうそう。
日本では1カップは200mlですが、こちらでは250mlの場合もあるんです。
このカップは目盛がないので、どちらなのかもわかりません(^^;;
[PR]