VIVA CHILE Y LOS MINEROS

もう世界中の人が知ってると思いますが、
8月に落盤事故があって以来、約70日ぶりに無事全員救出されました。

ニュースにくぎ付けになっていた人も大勢いらっしゃるかと思いますが、
私はこの世紀の救出劇を全く見れませんでした(;_;)
(さっきYouTubeで後追いで少しだけ見たんですが。)

自分の知り合いがいるわけでもなかったんですが、
ここ数日はドキドキして眠れない日々が続いてました。
これで安心して眠れます。

でも、ここまで世界中が騒ぐとはびっくりでした。
ちょっとリアリティショーを見てる感覚だったのかなぁ?
これで一気にチリが有名な国になりましたね。
私と旦那も最近は「あのチリにいた」ってだけで、
近所でちょっとだけ有名人です(^^;;

労働者達が電話越しに歌った国歌です。

[PR]