観賞用ウリ

梅雨前に購入したウリーベアーという名前の観賞用ウリです。
写真を見た瞬間に一目惚れして、育ててみました。

ウリだけあって、エコカーテン状態でめちゃくちゃ育ちが早いんです。
今、ラティスには「つる系植物」をいくつか植えてるんですが、
これが一番早いかも。

こーんな感じです。
c0103368_13594375.jpg

実はこんなの。
c0103368_140115.jpg

とげとげに覆われてるんですが、このとげはそんなに堅くなくて、
手触りは昔懐かし、5分刈りの子の頭みたいに「しゃわしゃわ~」って感じです。
触り心地がなんとも気持ち良く、見た目もかわいいのでなごみます。

実はもう1種類別のウリを育ててるんですが、こちらはなかなか実がならない・・・
実がなったらまたここに写真載せます。
[PR]
by chilemoya | 2010-07-21 14:02 | 庭仕事