人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の定番

夏のガーデニングの定番といえば、トマトだと勝手に思ってる私です。
去年はタイミングが合わなくて作れませんでしたが、今年は挑戦しました。
以前、ミニトマトは作ったことがあるんですが、今回は中玉タイプ。
こーんな感じ。(ちょっと写真がぼけてますが・・・)
夏の定番_c0103368_041051.jpg

ぐんぐん大きくなって、いっぱい実をつけてくれてます。
すでに何個か賞味済み(^^;;

この下の二つは上のトマトの脇から出た枝が大きくなってしまったのを切ったものです。
捨てるのももったいないと思ったので、ダメもとで挿し木してみたら簡単に根付いてくれました。
夏の定番_c0103368_0717100.jpg

すぐに枯れると思ったんで小さい鉢に植えたんですが、実もついてるし。
こんないい加減な栽培でもちゃんと実をつけてくれてるトマトはすごいです。
by chilemoya | 2010-07-07 00:10