こっちも・・・

日本も負けてしまいましたね。
瞬間視聴率が60%を超えたっていうくらい、
みーんな日本代表の試合を見てたんですね。
それだけのみんなが「ありがとう」って思う頑張りを見せてくれてました。

パラグアイは南米予選を最終的には3位通過でしたけれど、
最初のころは1位を独走してたようなチームです。
そのチーム相手に頑張れたのはすごいなーって思うんです。

でも、あの審判・・・
選手以上にバテてたのかな?ヘンな判定も時間が経つにしたがって増えて・・・
しかも延長の後半は数秒前に試合止めてしまったし。
選手の頑張りようを見てただけに、ちょっと残念な気がしました。

で、日本を制したパラグアイなんですが、ここにチリに縁のある人がいます。
FWのLucas Barriosくん。
彼はチリのColo Coloで才能を開花させた人です。
c0103368_06173.jpg

彼が大活躍してたころチリ代表はいまいちだったので、
「彼に国籍を与えて代表にしろ」という声もあったほど。
結局それをやったのはパラグアイでしたが・・・
元々はアルゼンチン人で母親がパラグアイ人だというのに目を付けた
監督が国籍を申請したそう(^^;;
パラグアイでのプレーはなく、代表が初めて。
昨日の日本戦だけではなく、代表の親善試合などにも活躍してます。

というわけで、チリも負け、日本も負けちゃったんで
個人的にLucasくんのこれからの活躍を楽しみにしたいと思います。
そしてプロフィールの写真もうちの「るーかすくん」に変更しました。
(彼が活躍してるときに買ったぬいぐるみなんで・・・)

もう、頭の中はサッカー三昧(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2010-07-01 00:09 | サッカー