とりあえず

スペイン戦は負けてしまいましたが、
決勝トーナメントには進出することが決まりました。

でも、スペイン戦はぜーんぜんおもしろくなかったです(-_-;

前半でDFのミスから2失点。
退場者まで出てしまって10人での試合だったんですが、
後半はいきなり1点返して「これから反撃!!」ってとこで
チリの攻撃にびびった(と思われる)スペインは自陣でボール回し。
これがかなーり長い時間でした。
ロスタイムにボール回して時間稼ぎはよくありますが、
後半の半分くらいはやってたんじゃないかな?ってくらい。

「勝てばいい」ってことなのかもしれませんが、
「美しいサッカーをする」といわれてるスペインがあんなじゃー、
相手チーム、サポーター始め見てる人たちみーんなに対して侮辱してるみたいでした。

よくゴールキックで時間稼ぎをしたGKにイエローカードが出されますが、
スペインの選手たちはもっとひどい時間稼ぎだったと思います。

ブブゼラよりも大きい音でのブーイングがそれを物語ってることでしょう。

次はあのブラジルと・・・
明らかに「不利」と思われる試合になりそうですが、
勝っても負けても今日みたいな変な試合にならないことを祈ってます。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-26 18:08 | サッカー