咲いたー、咲いたー

♪チューリップの花が~♪

c0103368_031448.jpg


というわけで、チューリップ咲いちゃってます。
これは冬咲きの品種で、球根を植えてから2週間くらいで芽が出始めて
1ヶ月半くらいでこの状態でした。
c0103368_0314944.jpg

いつ咲くかなぁと思っていたら、そこからまた1ヶ月近く経って
ようやく1枚目の写真です。
お正月辺りに寒波が来たからかなぁ???
本当は後ろの方のが先に咲く予定だったんですが、
一番手前のが先に咲いてしまいました。(しかも思ったよりノッポさん)
ちょっとした日当たりの加減もあるのかな?

これから順番に咲いていってくれるのがとーっても楽しみです。
そしてこれが終わる頃には春咲きの分も咲いてくれることでしょう。
(まだ芽出てないけど)
[PR]
by chilemoya | 2010-01-20 00:35 | 庭仕事