懸念が・・・

近畿地方、やーっと梅雨明けしました。
最初は空梅雨かな?と思うほど降らない日が続いてましたが、
途中から毎日のように雨が続き、豪雨まで・・・
極端な梅雨でした。

チリにいる間、ずーっと心配してたこと・・・
「日本の熱帯化」
この前、実感してしまいました。
あんまり気になさらない方はわからないかもしれませんが、
嫌いな私にとってはすごく深刻な問題なんです。

それは・・・
熱帯化による虫の巨大化(>_<)

昔はチョウでも、モンシロチョウくらいの大きさが主流だったのに
今はアゲハが主流・・・しかもでかいんですよ!!
先日、体調8センチくらいのガを見てしまって卒倒寸前でした。
見たこともないような気持ち悪さ。

チリにいるときにYahooのニュースで
「和歌山に熱帯のチョウが大発生」ってニュースを見たときから
すごーくこのことが怖かったんです。

湿度より気温の高いのよりも何よりも虫が一番嫌だ!!
[PR]
by chilemoya | 2009-08-03 22:06 | その他