梅雨入り

私の住んでいる近畿地方は火曜に梅雨入りしました。
で、早速昨日は雨だったんですけど、今日はとーってもいいお天気。
1週間ほど雨は降らないかもしれないと言ってましたけど、
今年は空梅雨なんでしょうか???
朝晩は涼しいんですが、空梅雨とはいえすでに湿度で疲れてしまってます。

そんな梅雨の時期、うちでしょっちゅうかけてる曲がこれ。
Los BunkersのLlueve sobre la Ciudad

都会に雨が降るってタイトルなんですが、
Santiagoで雨が降るとテレビでは必ずといっていいほどこの曲がかかってました。

彼らはまだ若いんですけど、音が60年代から70年代っぽくて古いんですよね。
でも、女子高生なんかに大人気・・・
チリって結構古い音が若い子に人気なんでおもしろいです。
今はメキシコに拠点を移してるので、そのうち日本でもCD出るかな???
[PR]
by chilemoya | 2009-06-11 23:14 | 音楽