人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目その2

3日目周った辺りは「7Lagos(7つの湖)」地域で、火山・湖が点在しています。
(もちろん温泉もたくさんあります)
7つのうち、一番小さなNeltume(ネルトゥメ)湖。
とても一番小さいとは思えないくらいの大きさで、深そうです。
3日目その2_c0103368_22515147.jpg

これはCalafquen(カラフケン)湖。
正面に見えるのはVillarrica(ビジャリカ)火山。
3日目その2_c0103368_22544876.jpg

途中の道はこんな感じ。
3日目その2_c0103368_22551155.jpg

こういう風景が大好きなので、やっぱりチリは南の方が好きだなーって思いました。
3日目その2_c0103368_22555216.jpg

7つのうちでもまあまあ大きい方のPanguipulli(パンギプジ)湖。
3日目その2_c0103368_22555478.jpg

ここの町は割りと大きくて、教会が独特の建物なので有名だそう。
3日目その2_c0103368_22563288.jpg

そして最後はとっても小さな町、Puerto FuyにあるPirhueico(ピルウェイコ)湖。
この湖はとーっても細長くて、くねくねーとしてます。
3日目その2_c0103368_22584150.jpg

Puerto Fuyという町は以前から興味があったんで、一度行ってみたかったとこです。
なぜなら・・・
以前ドラマでシェフの男性が
「将来は南のPuerto Fuyでレストランを開きたい」と言っていたのに対して
彼女や周りの人たちが
「Puerto Fuyってどこ???」と言っていたくらい、小さな町だったんです。
で、その時に地図で調べてどんなところか気になってたのでした。
by chilemoya | 2009-02-03 23:05 | 旅行