2日目その2

その1で書いたIcalmaの湖の近くにはアルゼンチンとの国境があります。
そこでちょっと回り道をして、私の夢をかなえるために行ってもらいました。
それは・・・
歩いて国境を越えてみたい!!
これはチリに来たときからずーっと言い続けてたんですけど、
中々チャンスがなくて、今回ようやくかなえることができました。

まず、国境に行くまでにコントロール施設に「見に行くだけです」と言って
パスポートを預けます。
(車でアルゼンチン側に行くには保険の手続きとかが必要なんですが、
国境を見に行くだけだと手続きはいりません)

そこから約4キロほど車で走るといよいよ国境です。

これが国境。なーんもないとこに看板だけが・・・
c0103368_3423252.jpg

これがチリ側の看板。町の名前と距離が書いてます。
c0103368_343176.jpg

これはアルゼンチン側
c0103368_3433433.jpg

国境を示す小さな表示。白いとこにChileって書いてあるのがわかりますか?
c0103368_3441583.jpg

そして裏側。見えにくいですが、Argentinaって書いてます。
c0103368_3445036.jpg

アルゼンチン側にはなかったですが、チリ側にはこんな看板も
c0103368_345354.jpg

「あなたはチリにいます。ようこそ(第9州アラウカニア)」

ここで、かなり遊びました。
*歩いて国境を越える
*国境越に握手
*国境でタバコを吸う(これは旦那)
*車に乗ってバックで国境を越えてみる
などなど・・・
大満足でした。
[PR]
by chilemoya | 2009-01-31 03:50 | 旅行