1日目

チリ滞在最後の旅、一日目の写真です。
今回は友達夫婦と4人での旅行だったので、車で行ってきました。
車なのにすっごーい移動距離で運転者はかなーり大変だったと思いますが、
後ろに乗ってる私はきれいな景色がいっぱい見れて楽しかったです。

ここはCuracautin(クラカウティン)というとっても小さな町。
大好きな民芸品のお店を撮りました。
小さな町の民芸品市場はこんな感じのとこが多いです。
(当然買い物もしました)
c0103368_23254536.jpg

Curacautinから初日の宿泊地Lonquimay(ロンキマイ)までの途中に
滝があります。
ここはどうしても見たかったところ。
Salto Princesa(姫の滝)って名前なんですよ。とってもかわいいでしょ?
c0103368_23271280.jpg

そして今回の旅で一番怖かったところ・・・
南米で一番長いといわれているトンネルです。
c0103368_23294226.jpg

旦那いわく、以前この辺には木材運搬用の鉄道が走っていたそうで
その時のトンネルを道路用に改良したのじゃないかな・・・だそうです。
だから5キロ近くあるのに単線で、反対側から来る車の列が途切れるまで
じーっと待ってないといけません。
トンネル前の信号が青に変わるとGO。
赤信号の時にトンネルの写真を撮る人の多いこと・・・
すっかり観光コースなんですね。
でも、中は細くて暗くてかなり怖かったです。
[PR]
by chilemoya | 2009-01-29 23:35 | 旅行