La Noche と Natalino

年末ってことで、日本でも音楽の年間総決算が出てるかと思います。
チリで今年活躍したバンドといえば、タイトルの2組です。
La Nocheの正式名称はGrupo La Noche(グルーポ・ラ・ノチェ)
夜のグループって意味です。

2000年からやってるらしいんですが、
なぜか今年の後半くらいからやたらと目にします。
曲のタイプはチリのパーティには絶対欠かせないクンビア。
このビデオは今年の11月の終わりに行われたテレトンに出てたときのもの。


そして去年の後半から今年にかけてドラマで使われまくったこの曲。
NatalinoのDesde Que Te Viのカラオケバージョンがありました。

NatalinoはCD買っちゃったし(^^;;(その時の記事はこちら

大活躍の2組、来年2月に行われる国際音楽祭Viña2009に出演が決定しました。
来年は50回記念ということもあって、いつもより国外アーティストも豪華な感じ。
KC & the sunshinebandも決まったらしいし、
これにはふぁるかすくんもゲストで出るかもー。
(ふぁるかすくんはミュージシャン時代にこのバンドのバックメンバーでした)
[PR]
by chilemoya | 2008-12-20 05:22 | 音楽