スイカの話~テレトン

下の記事を書いた日の夕方から結構涼しくて、
せーっかくスイカ買ったのに、春先に逆戻りって感じでした。

でも、とってもおいしかったよー。
皮の近くまで赤くて甘かったです。

昨日と今日はTeletonっていう日本でいう24時間テレビみたいなのをやってます。
貯めに貯めた小銭10000ペソを銀行に持っていってきました。
(手で数えてたのにはびっくり!!)

今晩は12時過ぎまで銀行は開いていて、
ずーっとテレビが「銀行に行って寄付してください」ってあおります。
昨日の夜から今日にかけてはチリのテレビ局ぜーんぶ同じ番組をやっているんです。
それもなかなかおもしろかったりしますが・・・

最後には国立競技場に集まって、大きなイベントをするんですが、
去年はAxel(アルゼンチンの歌手)が来てたんですが、
今年はエンリケ・イグレシアスが来てるらしいです。

っていうわけで、また今からテレビの前にかじりつきー。
(あ、でも特にエンリケのファンってわけじゃないですけどね)

***追 記***

今年もAxelが出てた~\(^o^)/
エンリケ、3曲全部口パクでした・・・
Axel見ながら「エンリケも歌手やったらこれくらい歌え~。」ってぼやいてしまった。
よくしゃべるアルゼンチン人Axelは口パクなんてあり得ないんでしょう。
(昨日もしゃべってたし)

!!!そ・し・て!!!
なーんとふぁるかすくん。やってくれましたわ。
10億ペソ(約2億円)寄付ですよー!!!
どんな企業よりも一番多い寄付だったんじゃないかな?
司会のドン・フランシスコもかなり驚いてました。
今年はテレトン側と色々もめてたとの噂があっただけに、
ふぁるかすくんの寄付額はほんとすごかったです。
それに、彼が出てきたときが一番会場が盛り上がってた気がするなー。
益々目が離せない存在です。

最終的に165億8985万127ペソ(約33億円強)集めて
夜中の3時過ぎにテレトンは無事終わったのでした。
(寝てたけど最後の花火の音で起こされたんで、終了時間だけはわかりました)
[PR]
by chilemoya | 2008-11-30 06:17 | その他