籐細工

以前Chinbarongo(チンバロンゴ)という籐細工で有名な町に行ったんですが、
(その時の記事はこちら
うちの近所にも籐細工の店があると雑誌で見たので行ってきました。

住所を頼りに歩くこと約40分・・・結構遠かった。
1軒だけぽつんと籐細工のお店がありました。
こんなとこに1軒だけあって売れるのかなぁといらぬ心配をしてしまうほど。

お店の周りも中も籐細工でいっぱい!!
家具から小物からいろーんなものがありました。
私が買ったのはハートの形の小物入れ、3点セットです。
(でかいものは持って帰れないし。)

籐細工は写真を載せるとどこかの誰かが真似をして
「チリのチンバロンゴで作られた民芸品」として安く売るとかいうのがあるらしいので
念のため、写真はやめておきます。
[PR]